ゲームを読む。

好きな事を書くblog

パーソナル端末

 

自分が学生の頃には携帯電話(ガラケー)が普及していました。

 

それ以前はポケベルだったという話。

 

スマートフォンが普及するようになったのは体感的に仮面ライダーOOO(オーズ)が放送されていた時期かな。

 

自分はアンク(主人公の相棒)がiPhoneiPadを使ってるのを見て購入しましたw

 

 

下の画像は自分のです。

 

 

スマートフォン黎明期には様々な変わり種が発売していて、自分が購入した中だと今は無きソニーエリクソンの"Xperia Play"やAUから出てた"INFOBAR"は今でもたまに弄ったりしています。

 

  

 

2023年現在も折りたたみスマホやキーボード付スマホ等がいろいろと発売していますが、あまり普及はしていないようですね。

 

個人的には物理キーつきスマホは大好きなので、もっと普及していってほしいです。

最後に買ったガジェットはスマホじゃないけど、ドンキのUMPCとかだった気がする。

 

機会があればもっと掘り下げて記事にしたいな、なんかスマホ買おうかしら。