ゲームを読む。

好きな事を書くblog

積みゲー消化vol.1【牧場物語ハーベストムーンPSP版】

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

www.bokumono.com

 

寝る前にちょこちょこプレイしていた"牧場物語ハーベストムーン"。

なんか段々飽きてきちゃいました。

自分の飽き性っぷりには呆れ果てます。

 

 

 

引用(牧場物語-ミネラルタウンのなかまたち-)

 

www.bokumono.com

 

そもそもGBAの"ミネラルタウンのなかまたち"も結婚する前に飽きてやめてしまいました。

もうかれこれ20年くらい前です(汗

 

 

"牧場物語"とか"どうぶつの森"みたいなスローライフ系ゲーム大好きなんですが、途中で絶対に飽きてしまう悪癖をなんとか直したい。

気合をいれて消化していきます!(消化って言い方は良くないかも)

 

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

1年目の冬の月30日からスタート。

年越しの集いで初日の出を拝みつつ、結婚して子どもができたら自分の中でエンディングと決めた。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

結婚候補のエリィに"青い羽根"を渡しプロポーズ。

はい、もう結婚しました。

どうやら "や~めた" する前は熱心にプレゼントして好感度上げていた模様。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

結婚式。

あれ、おばあちゃん・・・なんでそっぽ向いてるん?

グラフィックの都合かな?

足が悪くて家からほぼ出ないからな、グラフィック用意できてなかった感じか。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

二人は幸せなキスをして終了

 

 

 

 

 

 

──じゃないんだよなぁ。

赤ちゃん生まれるまでは頑張りますよ、さすがに。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

結婚初夜。

これからは”あなた”って呼んでもらうことになりました。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

次の日にエリィの実家を訪ねる。

弟くんのテキストが結婚前と変わってないw

ところどころ手抜きが見られるな。

お姉ちゃんは仕事やめたんだよなぁ。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

ラブラブな新婚生活。(^q^;)

どうでもいいけどエリィは最初からエプロン? だから主婦というかメイドっぽい。

似合うわ。

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

なに!?

どうしたんだってばよ・・・!

はやく病院に行ってきてね。

 

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

エリィさん、ご懐妊しました。

おめでとうございます!

名前は実は考えてあるのだぜ!(ニチャァ)

 

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

・・・おっと、ちょっとセンシティブですよエリィさん!

その辺にしておきましょう。

 

 

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

元気な赤ちゃんを産んでね!

 

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

お月見を裏山の山頂へ。

おいおい、身重なんだからあんま無理するなって、マジで。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

いよいよ臨月ってことですかね。

ゲームとはいえドキドキしてきます。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

聖夜祭。

夫婦で食事をしていると、星を見に行こうとのこと。

 

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

聖夜祭にて、またもや裏山の山頂へ赴くカップ

新婚さんご夫婦。

そんなエリィにも悲しい過去が・・・。

幸せな家庭を築こうと決意するのであった。

 

 

まっ、赤ちゃん生まれたらエンディングだけどな!

 

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 


2年目の冬の月30日。

ちょっと早めに山頂に行ったら謎の花が・・・。

 

『雪のふる日にだけさく白い花…

あれが幸せの花だったんだろうか…』

 

というメッセージが流れた。

 

これ確かエリィのおばあちゃんが死ぬ前に一度でいいから見てみたいと言っていたやつや。

 

 

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

エリィさんの出産シーン。

がんばれ、がんばれ!

 

って、おばあちゃん!?

あれ、乳母さんって設定じゃなかったっけ!?

 

まさか・・・。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

・・・。

 

マジ・・・?

 

 

 

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

ええええぇぇぇぇーーーー!?

 

 

お、お、おまっ!?

 

マジか・・・。

お前、別の世界線でウチの奥さんと結婚してるだろ・・・。

 

ってか、お前が赤ちゃん取り上げたのかよ・・・。

キッツいなー・・・色んな意味で。

脳が破壊される・・・。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

ぼくの赤ちゃん生まれてる!

かわいい!

 

ドクター、お前船降りろ。

 

邪魔や!

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

 

 

 

引用(『トリコ』島袋光年 集英社)

 

 

なに言ってんのお前・・・?

 

いや、"女の人は強い"ってのは勿論同意だが。

そうじゃなくて・・・出てけよ本当に。

 

でも、赤ちゃんを無事に取り上げてくれたことは感謝だ。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

おばあちゃん・・・(涙)

エリィのお母さんも天国で見守ってくれてますよ、きっと。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

名づけを頼まれていましたね、ちゃんと考えてありますよ!

主人公の名前は"ジッピー"。

お嫁さんの名前は"エリィ"。

二人の名前を混ぜ混ぜ。

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

???「よし うかんだぞ!

 エリッピー というのは

 どうだろうかっ!?

 

某有名RPGの国王よろしく、赤ちゃんの名前はエリッピーに決定しました。

こどもチャ〇ンジをクビになった某鳥類に似てる語感w

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

元気な赤ん坊や。

早く大きくなれよ・・・

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

明日は女神祭。

楽しみ、楽しみ~♪

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

魔が差したんです・・・。

ランにエスコートを申し込んでOKもらっちゃいました。

やばい。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

女神祭の当日。

え、エリィさん・・・?

 

どこにもいない。

赤ちゃん放置してどこ行ったん!?

まさか・・・。

ランにエスコートしたのがバレたか?

 

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

と思いきや、普通に外に出たらエリィさんいました。

って、赤ちゃん放置したままで大丈夫か・・・?

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

ランおった、しかもエリィのすぐ近くやんけ!

・・・とくに修羅場とかでもなく普通に女神祭が始まる模様。

てか赤ちゃんが気になってしょうがないんだが。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

エリッピーが夜中に高ねつを出してしまった。

すぐにNTRドクターのもとへ連れて行かなければ。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

エリッピーは風邪を引いたようです。

って、この前ほったらかしにして女神祭に遊び行ったからや!

はっきり言って母親失格ですよ!

実家のおばあちゃんに預けるとかさぁ!

 

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

きょうは奥さんの誕生日。

プレゼントを渡そうと思ったら、、、

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

えぇ・・・?

なに、急に。

奥さんがヘラってる。

まさか、"産後うつ"っていうやつかな・・・?

 

 

ごめん、母親失格とか言って。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

あてずっぽうじゃねーよ!

手にプレゼント持ってるやん!

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

それにしてもこの嫁ツンデレである。

 

 

忘れる訳ないんだよなぁー!

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

・・・ちょっと、エリィさん?

ちょいちょい爆弾発言するのやめてね。

多様性の時代ですから、男とか女とか年齢とかに囚われすぎるのはよくありませんよ!

子どもは大切な存在ですが、産んだから大人になれるわけでも、親になれるわけでもないのです。

 

 

やっぱ昔のゲームは今やるとヒヤヒヤする・・・。

 

 

引用(牧場物語-ぼくじょうものがたり- ハーベストムーン)

 

 

なんだかんだで、奥さんに誕生日プレゼント。

エリィは嫁候補の中でもその辺に生えてる雑草お花で喜んでくれるから攻略しやすいです(^q^)

 

たぶんこのゲームの10%くらいしか遊べてないですが、自分の中では満足できました。

 

 

ザ・エンドってね。