ゲームを読む。

好きな事を書くblog

FINAL FANTASY XVI

jp.finalfantasyxvi.com

 

いよいよ発売が迫って参りました、『FF16』!!

前回の15が個人的に残念な出来&追加コンテンツ中止……だったので、今回は否が応でも期待してしまう。

結局RPGはストーリーが全てだと思います。

 

ゲームバランス、グラフィックなどは二の次……

 

 

 

ONE PIECE  尾田栄一郎集英社

 

『ストーリーだけが!!!

全てを凌駕する!!!』

 

 

 

 

 

 

automaton-media.com

 

 

吉田さんがプロデューサーを務めているので、15の時のような惨状にはならないと思っています。

ナンバリングも今回で最後にした方がいいと自分も思う。

正直、FFブランドは通用しないほど失墜してしまっているので、今回で本当にファイナルでいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

ていうかFF7リメイクの続報まだか・・・。

 

 

 

=====================

 

 

【2023/6/11 追記】

 

 

FF7リメイクの続編のトレーラー出ましたね!

 

 

 

この令和の時代にディスク2枚組w

これは相当なボリュームになってると期待!

 

てか、セフィロスが最後に言ってた

『ティファは俺が殺したはずだ』

ってどういうことだ?

 

 

store.jp.square-enix.com

 

気になって調べたらなんかそういう小説?があったのね。

FF7Rしかやってないから分からなかった。

 

PS1時代の記憶を遡りながらやってるから、流石にキツいなw

ティファじゃなくてエアリスが死んだ記憶しかないんだけど、今作はパラレルワールド・・・?

 

いや、ストーリー描写的に2週目の世界ってことかな。

 

 

 

 

www.jp.square-enix.com

(ユフィ・キサラギ | CHARACTER | FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE |)

 

 

ユフィってFF7Rだと追加コンテンツ(インターグレード)だからやってないんだよな。

ユフィのモーグリフードかわいいな。

 

2024年発売予定かぁ、座して待つ。