ゲームを読む。

好きな事を書くblog

積みゲー消化vol.2【ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド】

www.pokemon.co.jp

 

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

 

www.youtube.com

 

加藤純一(うんこちゃん)の金ネジキ撃破に触発されて、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』を発売日に買いました。

 

当初はバグだらけで、キャラが2頭身で戦闘のときだけノーマルになるのが気に入らなくてやめてしまいました。

ダイヤモンド・パール自体は神ゲーなのに勿体ないですよね。

 

 

 

 

 

というわけで積みゲーを消化したいと思います。

ゲオで買い直してきました。

 

 

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

 

"四天王"直前までプレイしていたので、レベ上げしつつチャンピオンのシロナまできました。

 

 

youtu.be

 

シロナ戦BGMはめちゃくちゃ名曲なので、当時から何度も聴いています。

まらしぃさんのピアノめちゃくちゃかっこいい。

 

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

 

なんやかんやでシロナ撃破。

この画像だけ直撮りしました(笑)

 

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

 

ナナカマド博士と合流し殿堂入りへ。

1個だけマスターボール

 

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

 

ここでイカレたメンバーを紹介するぜ!

 

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

 

さいしょに貰ったポッチャマからラストまで最前線で頑張ってくれたエンペルト

四天王戦ではゴローニャに"くさむすび"で大活躍!

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

 

スクショ失敗・・・下向いちゃってる。パーティ随一の火力と安定性のレントラー

四天王戦のフワライド対策として"でんげきは"が大活躍しました。

 

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

 

パーティで唯一"じしん"技が効かないクロバット

四天王戦はほぼほぼクロバットが倒したという事実。

 

 

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

 

独特の鳴き声で有名なコロトック! "うたう"で相手を眠らせるのに重宝しました。

ポケモンを回復や交替させるときのクッション役として活躍!

 

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

 

実はほとんど活躍できていないギャロップ

でも四天王戦では最初のむしポケモンで無双!

 

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

 

そしてディアルガ! 困った時は"ときのほうこう"をブチかましてゴリ押しできてしまうのが最高。

四天王戦では満遍なく活躍!

 

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

なんだかんだで楽しかった!

戦闘中だけじゃなくて、主人公ずっとこのビジュアルのままプレイしたかったなぁ・・・。

ブラックホワイトのリメイクの際はマジでお願いしますよ株ポケさん!

 

 

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

 

引用 (株式会社ポケモン / ポケットモンスター ブリリアント ダイヤモンド)

 

 

ザ・エンドってね。