ゲームを読む。

好きな事を書くblog

ぽんころんぽんころん

引用( 暁の護衛 罪深き終末論 / あかべぇそふとすりぃ)

 

 

ノベルゲームやギャルゲーをやっていると知らない単語や漢字が出てくることがあります。

その都度調べているんですが、知識として蓄えられていないことが多いです。

そこで今後は備忘録も兼ねてブログにしていこうと思います。

 

有名なタイトルであっても、誤字脱字があるのがノベルゲームです。

その中でも誤字脱字が多いと話題?になった『暁の護衛 -罪深き終末論-』から気になる言葉を見つけました。

 

"ぽんころんぽんころん" ってなんだ……?

 

調べてもこれといったものはヒットせず、なんとなく意味合いは伝わりますが……。

 

流石にこれは日常生活で使うことはなさそう。