ゲームを読む。

好きな事を書くblog

クソリプ警察だ!

 

 

 

 

youtu.be

store.steampowered.com

 

これ、神曲神ゲーなのでみんな買いましょうね。

 

 

 

そんなことより・・・。

先日、SNSでトラブルが起きました。

 

発端は自分がコレコレ氏の配信を観ていた際に、凸者に対して感じたことをツイートしました。

 

【嘘つきほど「嘘じゃないです」「本当のことです」とか言うよね】

 

というシャバいツイートの内容に、

 

 

【ウータちゃんかわいいですね、本当ですよ】

 

 

というクソリプがきました。

 

 

 

 

 

ウータというのは自分が飼っているこのウサギの名前です。

 

 

このクソリプしてきた方とは何の絡みもなかった為、正直ビックリしました。

 

 

【もしかして喧嘩売ってますか?】

 

 

とイキった返事をしたところ、

イイねされた後・・・無視されました・・・。

 

15分ほど待ったのですが、変化なし。

 

 

 

 

 

(ONE PIECE58巻 尾田栄一郎集英社

 

そこで自分は怒りの

お気持ちツイート

を連発しタイムライン上で恥を晒してしまいました。

 

 

この相手の方曰く、

 

 

【このアカウントではダイエットを頑張りたいから、関係ないクソツイを見るとクソリプしたくなる】

 

 

だそうです。(現在はツイ消し済)

 

じゃあ、ブロックするかミュートしろよ・・・。

てかこの方のツイート見たけど、俺より肉とかラーメン食ってんじゃん。

アニサキスダイエットってなんだよ、怖いよ。

 

 

 

結果的に一応の謝罪は頂けましたが、

 

【なんかごめんなさい(ぴえん顔文字)】

 

だそうです。

 

 

 

 

多様性の求められる現代ではありますが、相手を嘲笑って傷付けるような

品性下劣な人間のクズ

人々は社会から排除されるべきだと思います。

 

正直、自分が無視するかブロックすれば良かったのですが、可愛がっていたペットなのでどうしても感情的になってしまいました。

 

 

 

この件で10人近くの方からリム&ブロックされたようです。

たぶんミュートもされたでしょうね。

残念ですが・・・しょうがないですね。

 

 

自分はSNSの使い方が上手ではないので、今後はネットリテラシーを学び、より精進していきたいと思います。

 

今回の件で不快な思いをさせてしまった方、本当に申し訳ありませんでした。

 

擁護&励ましてくれた方々、ありがとうございました。

 

 

 

最後にChat GPT先生に訊いてみました。

 

 

素晴らしい回答ありがとうございます。

 

 

 

 

みなさんもクリーンなインターネット生活を心がけましょう!