ゲームを読む。

好きな事を書くblog

インターネット最高!

 

● 購入先 ●

whysoserious.jp

 

 

 

 

 

 

 

先日スイッチ版のNEEDY GIRL OVER DOSE -ニーディガール オーバードーズ-を購入しました。

 

 

youtu.be

 

前々から気になってはいて、ここ最近"インターネットやめろ" という曲が巷でバズっているので流石に買ってきました!

 

令和の時代にKOTOKOさんの歌がバズるのエモすぎる・・・!

 

 

youtu.be

 

KOTOKOさんの曲だと家族計画の"同じ空の下で"って曲が好きです。

 

 

 

~ちょっとだけネタバレ注意~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲームかなり変わっていて、LINEの未読無視するエンドとかあってめちゃくちゃ分岐します。

エンディングがあと3つ回収できていない状態ですが、現時点で思ったことを書きたいと思います。

 

個人的にドキドキ文芸部以上のインパクトありますねこのゲーム。

 

 

 

 

いまのところ一番インパクトあったのは自殺配信エンドですね。

現実の事件で女子高生2人が飛び降り自殺したばかりだったので、もしかしてこのゲームの影響を受けてしまったのでは? とか一瞬思ってしまいました。

流石にそれは無いか・・・。

そんなこと言ったらサスペンスドラマで殺人事件がある度に影響受けた、ってことになってしまいますね。

 

 

 

これは過度のストレスで配信中に嘔吐してしまい、病みまくったエンドです。

このゲームはCERO:Dとはなっていますが、中高生の女の子にとってはCERO:Zのグラセフとかよりも悪影響がありそうな気がします。

自分の姪っ子には絶対やらせたくねー。

 

 

 

超てんちゃん(主人公の女の子)が教祖様みたいになる宗教エンド?です。

これは流石に笑う。

持論ですが、ネット配信は新手の新興宗教だと思っています。

(とくにVチューバーとか・・・スパチャはお布施・・・?)

 

 

全エンド達成出来たら、また書きます!