ゲームを読む。

好きな事を書くblog

どん二郎

 

prtimes.jp

 

 

「どん二郎」をご存知ですか?

 

どん兵衛」を「ラーメン二郎」風にするB級グルメ?です。

自分はラーメンが大好きで、「どん二郎」は前々から作りたいと思っていました。

 

 

 

 

というわけで、マックスバリュで材料を買ってきました。

本当は"おろしにんにく"じゃなくて、普通のにんにくを使いたかったけど我慢。

平日だから仕方ないね。

 

全部合わせても大体4~500円くらいの材料費で作れそうです。

 

 

 

まず、"もやし"と"キャベツ"を茹でます。

なんかよく見たらキャベツに虫食いの跡あるな(笑)

 

 

 


"どん兵衛"の蓋を開けて、無料で貰った"牛脂"を入れます。

牛脂をこんな使い方するのビックリ。

焼肉のときしか使ったことない。

 

 

野菜を煮たときのゆで汁をそのままどん兵衛に入れて3分待ちます。

 

ゆで卵を作り、チャーシュー、ネギ、にんにくをトッピングしたら・・・。

 

 

 

出来た~~!!

 

 

イメージした「どん二郎」と全然違うけど、これはこれでアリ!

 

食べてみたら想像以上に美味しい!

 

実は本物の二郎ラーメンを食べたことがないので比べられないですが、これが二郎ラーメンっぽいなら本物を食べてみたい。

 

牛脂を入れるだけでめちゃくちゃコクが出てビックリ。

 

ノリで作った割にはよく出来たと思います。

今度はもっと「どん二郎」を完成形に近づけるように頑張ります。