ゲームを読む。

好きな事を書くblog

積みゲー消化vol.4【ドラゴンクエストビルダーズ2】

引用(ドラゴンクエストビルダーズ2 / SQUARE ENIX)

 

 

www.dragonquest.jp

 

 

 

 

 

引用(ドラゴンクエストビルダーズ2 / SQUARE ENIX)

 

引用(ドラゴンクエストビルダーズ2 / SQUARE ENIX)


引用(ドラゴンクエストビルダーズ2 / SQUARE ENIX)

 

 

ずっと放置していたドラゴンクエストビルダーズ2をやっとクリアしました!

 

破壊神シドーと主人公ビルダーの友情がとても良かった。

シドーがモノづくりが出来ないのに、主人公の為に頑張って薬草を作ったときは感動しました。

 

 

今までコツコツやってきたのですが、オッカムルという島で『あらくれ』達のノリがあまりにも鬱陶しくなって投げていました(笑)

 

 

 

 

 

 

引用(ドラゴンクエストビルダーズ2 / SQUARE ENIX)

 

引用(ドラゴンクエストビルダーズ2 / SQUARE ENIX)


ドラクエ2とビルダーズは"モノづくり"と"破壊"というテーマが相性抜群で、おそらくドラクエ3の世界観をモチーフにされるであろうビルダーズ3はめちゃくちゃハードルが上がっていると思います。

 

 

 

引用(ドラゴンクエストトレジャーズ / SQUARE ENIX)

 

ちょっと前に発売したドラクエトレジャーズは全然人気が無くて、中古で溢れ返って投げ売りされていますね。

自分も購入しましたが、すぐにやめてしまいました。

 

 

 

引用(ドラゴンクエストビルダーズ / SQUARE ENIX)

 

 

実はドラクエビルダーズ1もやっていて、それも放置しています・・・。

今度改めてそちらも全クリしたいと思います!