ゲームを読む。

好きな事を書くblog

衝動買い

 

キットカットのハイカカオ72%、

PSPぽかぽかアイルー村Gの新品を衝動買いしてしまいましたw

 

キットカットのハイカカオ初めて見かけたんだけど、そんなに珍しくないのかな?

 

ぽかぽかアイルー村は当時けっこう遊んでたけど、Gはやったことないから興味が湧いて買っちゃった(汗

 

また積みゲーが増えた・・・って思ったけど、そもそも積みゲーってなんだろう?

 

「自分には合わない」

「やり込むほど価値を感じない」

DLCや完全版が出て追加シナリオとかあるけどやってない」

 

など色々な状況が考えられる? と思います。

自分の中の定義としては、

 

「自分の金で買って、楽しくプレイしてる最中になんとなく飽きてしまって放置」

 

という状態が積みゲーだと思ってます。

そして、ゲームはエンディングを見たらクリアしたとみなします。

称号とかトロフィー狙ってやり込むのはよっぽと気に入らないとやらない(やれない)ですね。

今まで自分がやり込んだ中だと、モンハン2Gとか科学ADVシリーズくらいかな?

 

適当に昔を懐かしんだら、誰かに譲ろうと思います!